SSブログ

プチ放題 おなかいっぱいの幸せ [食べ物]

この夏、西新宿を5キロ以上離れられない、やんごとなき事情に見舞われました。しかし、この猛暑。なんとか地元でリゾートする方法はないのでしょうや、と、Wとともにヒルトン東京に行ってきました。目指すは、1階にあるマーブルラウンジ。ヒルトンブレックファスト[exclamation] これです。

ブログ用IMGP2641.jpg


まずはヨーロピアンなパンとハム、チーズ、野菜をチョイス。さすがは高級ブッフェレストランだけあって、パンひと切れ、キュウリひとかけとっても、お味が違います。
お楽しみの卵料理のコーナーではオムレツを注文。中に入れる具材を選んで、お好みでカスタマイズできます。

ブログ用IMGP2642.jpg


庶民の夢=「食べ放題」なので、当然、もう一皿いただきます。

ブログ用IMGP2645.jpg


今度は和洋折衷。煮物一つとっても、高級感がただよう味付けです。カリカリベーコンのカリカリ具合も最高です[黒ハート]
食べ始めて、ここまでですでに1時間。朝ご飯を1時間かけて食べるなんて、なんて人間的な・・・。この段階で、つまんでいない食べ物のテーブルは和食です。では と。

ブログ用IMGP2648.jpg


普通のバイキングでは、魚は、鮭かカラフトマスの切り身が定番ですが、そこが違います。白身のお魚です。下ごしらえもばっちりしてあって、骨を気にする必要もないようです。遠慮なく口に運べるのはかなり幸せです。そして最後はフルーツのテーブルへ。

ブログ用IMGP2651.jpg


コーヒーは小さな魔法瓶に入れて持ってきてくれます。新聞の朝刊を優雅にひろげちゃったりして。ホテルのフロントでチェックアウトする各国からのお客さんをながめながらコーヒーをすすります。Wも自分もお腹いっぱい。だけど、離れがたい感じ・・・。とっても楽しい2時間でした[いい気分(温泉)](高橋尚子風で)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。