SSブログ

北見のカーリングホール [Sports]

北海道新聞によると、「カーリングナンバープレート」を採用している北見市(2011年1月23日に紹介)が、河西建設の敷地内にあるカーリングホールの運営に乗り出すそうです。
詳しく知りませんでしたが、存続があやぶまれていたんですね。河西のカーリングホールといえば、チーム青森の青田選手と石崎選手、ロコソラーレの本橋選手と、日本代表としても活躍してきた河西女子チームのメンバーたちをはぐくんだカーリング場です。市内の各チームの活動拠点であり、映画シムソンズの舞台のひとつにもなりました。
そんな場所がなくならずにすんでよかったです。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

大将

北海道にいながら
全然知りませんでしたぁ(*_*;
でも、良かったですねぇ
なんでもなくなるのはどうかと思いますヨォ!(^^)!
by 大将 (2011-06-17 21:41) 

warashirod

札幌には新たにカーリングホールができるようですよ
カーリングは知ると、見てもやってもおもしろい競技ですから
北見の愛好家のみなさんは、冬になると、よなよな集まってきて
リーグ戦をやったりして楽しんでいます
冬の長い北海道的には可能性が大きいスポーツです
by warashirod (2011-06-18 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。