SSブログ

「たかが電気に」というまともな感覚 [原発問題]

代々木公園を埋め尽くしましたね。すごいです。あくまで少なく見積もりたい政府の思惑は別として、この酷暑のおり、三連休のおり、娯楽イベントや労働組合の動員だって、この規模にはならないですよね。
「たかが電気のために命と日本を危険にさらすな」と主張した坂本さんと、日を同じくして、将来も原発維持すべき根拠として「福島原発事故の影響で直接死んだ人はいない」と発言した中部電力のヒト。
まともな意見が通る世の中でありますように。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

大将

この『たかが電気』の場面はニュースで観ました
本当に心の底からそう思いましたね
たかが電気!所詮電気だって
人の命や人の不幸、人に対する危険
それらのモノを無視してまで原発を稼働させようとする
どんな事を言ってもたかが電気なんですけどねぇ
停電になってひとつのろうそくを囲んで
家族の会話、これもまた良いんじゃないかなぁ
などと昔を思い出してもいます

それにしても、、、
原発問題といい、ダムの問題と言い
役人はどこに向かいたいのでしょうねぇ。。。
by 大将 (2012-07-17 14:47) 

warashirod

中部電力社員と勝間和代さんの発言が同じことに
ある種のキョーレツな嫌悪感を覚えます
「経済」といえばなんでも許されると思うのは
絶対に間違いですよね
by warashirod (2012-07-19 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。