SSブログ

初夏の渓にイワナを追う

千曲川の本流は、前日までの大雨でどろどろ。なので支流の上流へ。山岳渓流は初夏の装いです。水量はちょっと多いようですけど、さすがは源流部、水は澄んでいます。

ブログ用P6291939.jpg


魚はというと、流れが緩くて深みがくっついた場所に潜んでいました。エルクヘアカディスへの反応が抜群です。数をまいてこなかったのは失敗です。

ブログ用P6291937.jpg


源流部ですから、サイズは決して大きくありません。釣れなくても気持ちのいい場所なのでそれはそれでいいのでありますけど、坊主を逃れればそれはぞれでハッピーです。
夕方は、少し下流に下って、プールで粘ってみました。魚の反応はちょっとあります。でも、毛針にかかってはくれませんでした。

ブログ用P6291950.jpg


クマスプレーなしで入れる源流部とは、しばらくお別れ。Sくん、このプールはまかせたぞ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。