SSブログ

伊勢丹新宿店でほっこり 9月5日まで [アート]

伊勢丹新宿店に行ってきました。6階催事場の大北海道展の会場の一角に、ブタ地蔵を発見。小笠原み蔵的空間が広がってました。

ブログ用M0010362.jpg


伊勢丹では、作品を「ISETAN JAPAN SENSES」としてお客さんに紹介しています。伊勢丹が認める特別なものとしてお勧めしています、っていうことですね。
今回は、30点ということで、これまでに見たことのないものもありました。

ブログ用M0010345.jpg

ブログ用M0010352.jpg


これがグレードアップブタ地蔵ですね。6体一組になっていて、一体ごとだけでなく、全体としてもまとまりのある作品になっています。
こっちが、うさぎぬいぐるみブタ、とラーメンブタ。初めて見ました。

ブログ用M0010356.jpg

ブログ用M0010360.jpg


空中展示用のこういう作品もありました。

ブログ用M0010350.jpg


今回の展示は、大北海道展が終わる9月5日(月)まで。お早めに。
ちなみに会場には帯広名物のブタ丼のお店もあります。

ブログ用M0010365.jpg


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

大将

なんとも癒される木彫りですね
ランディングネットを作り始めて
杢を素材に使った物ってなんとも興味をひかれますねぇ
木ってそれだけで存在感があるし
それを人の手が入る事で活き活きしてきますね
by 大将 (2011-09-04 20:23) 

warashirod

今回は、ブタ地蔵が人気のようです
台風で、人出はいまひとつのようですが・・・
by warashirod (2011-09-05 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。