SSブログ

山形の不屈の農家バンドがテレビに [アート]

山形県長井市を中心に活躍している農家バンド「影法師」がテレビに出ると連絡がきました。10月25日(火)午後8時から、BSプレミアムの「きらり東北の旅 東北ローカル線の旅」の中だそうです。
影法師というと、猫の目農政にふりまわされてきた農家の思いを歌に託す「まつろわぬ」フォークバンドです。ちなみにこのグループのメンバーが作るお米「さわのはな」「さちわたし」はおいしいです。

影法師についてはこちら↓
http://www.kageboushi.jp/
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

大将

歌…特にフォークソングは
魂の声ですもんね
農家さんの心の声!
聞いてみたいものです
そしてそんな方々の創ったコメ!喰らいたいです
農家をいじめる国はダメですね
by 大将 (2011-10-24 22:38) 

warashirod

最近のヒットは
輸入小麦でパンを量産している山崎パンこそ
国産米を使ってよ〜と訴える
「ヤマザキ 米粉のパンを焼け」でした
あと日米関係をテーマにブッシュと小泉をおちょくった
「ジャイアンとスネ夫」は名作です

by warashirod (2011-10-25 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。