SSブログ

加國哲二画伯の個展始まりました [アート]

渋谷の東急本店8Fのギャラリーで、大阪在住の洋画家、加國哲二さんの作品展が始まりました。今回は新作を中心に40点がこちらに来ているとのことで、会場には30点が飾られています。

ブログ用IMG_0195.jpg


加國さんの作品と言えば、ほんわりとした色合いです。こちらは「椅子の上の猫」。パリで活動していたころに飼っていた猫がモチーフです。

ブログ用IMG_0189.jpg


こちらの作品は、「青いタピスリーとリンゴとプラム」。この青い感じは、初めて見ました。

ブログ用IMG_0191.jpg


静物の作品が中心という印象が強かったのですが、今回、風景画も数点出品されています。「セーヌ・サン・ミッシェル」、緑がかった色使いがまたいいです。

ブログ用IMG_0193.jpg


これらの風景のモチーフ、「新しい引き出しをあけた」とご本人が言うように、加國ワールドが、また広がった感じです。個展は12月28日まで。
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

リリー

ほんわりとした色が素敵です。
芸術は心を癒しますね。
美しい物を見ると心が喜びます♪

by リリー (2011-12-23 12:33) 

大将

ものすごく面白い画風ですね
とても好きな雰囲気の画です
柔らかいというか優しい感じが何とも言えませんね
by 大将 (2011-12-23 22:04) 

warashirod

気に入って頂いてうれしです!
加國さんは
「自分で言うのもなんですが、
 透明感がましたんです」と
おっしゃってましたが
わたしもそう思います

by warashirod (2011-12-24 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。