SSブログ

北海道で見る おなかが空く映画 [アート]

ヤンゴトナキ事情デ 札幌ニオリマス。今回の札幌短期滞在中になすべき野望の一つが、映画鑑賞です。洞爺湖畔を舞台に撮影された「しあわせのパン」、公開中であります。パン焼きを趣味にしているものとしては、このチャンスを逃すわけにはいかないのです。

ブログ用IMG_0279.jpg


映画館に入ったのが平日だったこともあり、混み合うこともなく、相方Wとともにゆったり鑑賞できました。筋立てについてあれこれ書くのは野暮というものですから、一言だけ。おいしいパンとコーヒーが頂けるカフェ兼宿が舞台だけに、お腹が空きます!
午前11時45分の回なんかだと、直撃です(笑)。もう一言いえば、ほっとできる良い作品でした。

後日、小樽のパン屋さんエグ・ヴィヴ(Wはこの付近で一番美味しいと言っています)に行っちゃうあたり、どれだけ単純だか…。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

大将

おぉ!
先日、大将のブログのコメントで来札されている事を知りましたが
この映画も観たんですね!
しかも舞台の北海道で観るとは粋ですね
大将はと言えば残念ながらこの映画はまだ観ておりません
舞台となったカフェだけは行きましたけどね(^^♪
by 大将 (2012-02-27 23:09) 

warashirod

「マーニ」に行かれたんですね!
どちらかというと道東偏重だったので
洞爺近辺もいいとこですねぇ
映画 ぜひご覧になってください
パン焼きマニアとしては あの窯が欲しい!と
よけいなことも考えてしまいましたが(笑)
ほっとする物語です
by warashirod (2012-02-28 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。