SSブログ

小笠原み蔵さんの作品展が始まります [アート]

銀座・伊東屋9階のギャラリーで、札幌在住の木彫家・小笠原み蔵さんの個展が、3月1日から始まります。今回は200点を超える作品が展示されています。てんこもりです。

ブログ用P2290015.jpg


その一つがこちら。ブーツに入った豚です。しかも2匹ひとセット。

ブログ用P2290017.jpg


つまり「ぶーつー」だったりします。といったアソビゴコロ満載の作品を見ることができます。個人的には豚のお地蔵さん、かなり好きです。
個展のプレビューの映像を作りました。案内状を飾ったジャズボーカル作品にちなんで、札幌在住のジャズシンガー、スージー黒岩さんの曲にあわせてどうぞ。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

大将

ブタが二匹でブーツー(笑)
普通ならオヤジギャグになるところも
ホンワカした作品で思わず笑ってしまいますねぇ
同じものかと思ったら微妙に違うしね
動画みるとブタさんモチーフだけではないんですね
隠れたゴリラ?とか人間とか
なかなか楽しそう(^^♪
by 大将 (2012-03-01 21:06) 

warashirod

「うふふ」ですよね
全国に作品のファンがいるそうです
大阪のHOKUOと新宿の東急ハンズの工具売り場
札幌駅大丸にあるとんかつ井仙でも
作品を見たことがあります
by warashirod (2012-03-05 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。