SSブログ

手鏡を逆さに のナイスな発想 [アート]

札幌にちょこっと行きました。札幌駅北口の石の蔵ギャラリーはやしで、小笠原み蔵さんの作品展をやっていたので作品を見てきました。
で新発想がこの手鏡であります。手鏡というと普通は取手を下にデザインされていますが、これは逆です。

ブログ用IMG_0647.jpg

ブログ用IMG_0646.jpg


つまりは使わない時は壁にかけてレリーフとして面白がってもらおうというワケです。
それから時節柄、オリンピックをテーマにこんな感じ。わざわざウェイトリフティングをテーマに選ぶのも、ならではです。

ブログ用IMG_0648.jpg


ブログ用IMG_0654.jpg

ブログ用IMG_0653.jpg

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

大将

なるほどぉ!と感心するばかりですね
まさに逆の発想と言えば簡単ですが
なかなかこういう風には考えがつながらないですよねぇ
by 大将 (2012-07-03 17:10) 

warashirod

作者のみ蔵さんは70歳を超えてらっしゃいますが
まったく枯れる気配がありません
見習いたいものです
by warashirod (2012-07-05 02:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。