SSブログ

「ネオトラディショナル」の展覧会 KABUKU展 [アート]

札幌の大丸藤井さんはことしで創業120年なんですね。大丸藤井さんと言えば、道内で最大の文具・材料店、ギャラリーもあります。そのギャラリーで9月19日から「KABUKU展」があるそうです。チラシが手元にきました。

KABUKU展.jpg


「ネオトラディショナル」をテーマに、手ぬぐい、刺繍、指物、市松人形など全国8人の作家さんの作品300点が出展されるとのことです。北海道から出品は小笠原み蔵さんです。小笠原さんは、またまた新しい表現を模索していらしゃるようです。今回のチラシにのっているのは、こんな感じの「ネオ」ゴリラです。

P6300515.JPG

KABUKU展〜九人奴の創造のカタチ〜は 9月19日(水)から23日(日)まで 大丸藤井(札幌市中央区南1条)7階スカイホール。入場無料です。 
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

大将

ヘッダーの写真、良いですねぇ!カナダかな?
学生の頃は美術をやっていたので
毎日のように大丸藤井さんには行っていました
120年なんですねぇ!
今回は札幌の情報なんですね!
行けそうだなぁ(^^♪
ネオ河童の大将でしたぁ!
by 大将 (2012-09-02 20:10) 

warashirod

ネオ河童の大将さん おほめの言葉ありがとうございます!
フィンランドであります
ハウキ(パイク)ボウリ(たくさんいるところ)という地域で
平らなフィンランドに珍しく渓流のような流れがあります
夏、最高に涼しいです!
by warashirod (2012-09-03 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。