SSブログ

KAIJI酵母パン完成 [食べ物]

KAIJI酵母で作ったリュスティックが完成。パン種を作ってしばらく冷蔵庫で保管したので、酵母ちゃんに疲れが見えて一次発酵が若干不満な感じでした。とは言うものの、焼いてみるとぷっくりした感じで焼き上がりました。

ブログ用_IGP0263.jpg

ブログ用_IGP0264.jpg


ブドウはブドウなので、激しく他の酵母と違うというわけではないですが、とても満足。コナも北海道産で、塩も国産、水も国産(水道水なので)、オール国産で、味も行けてます。食べ物を身近に調達できるしあわせを噛みしめます。輸出品の引き替えに食べ物を輸入するようじゃぁ、国家としてどうなのって感じ・・・。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

180度×20分すごいぞ エノキ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。