SSブログ

干し柿が完成です! [食べ物]

1ヶ月前に干した柿が、仕上がりました! 途中、暴風雨にも見舞われましたが、カビることなく、腐ることなく、無事にできあがりです。ちなみに向いた皮も干しました。

ブログ用_IGP2619.jpg


きれいなしあがりです。もともと甘柿なので、ぎゅぎゅっと甘そう、おいしそう。前回、同じ柿で作った時に、札幌のO氏宅に差し入れしたところ、O氏はあまりのおいしさに、残り一つを家族にわからないよう隠し持っていたほどです。

ブログ用_IGP2621.jpg


うーん、おいしそう。1個割ってみるとこんな感じ。果肉は歯ごたえある感じで、中はゼリー状。いただきます、まずは1個だけね。

ブログ用_IGP2624.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

大将

おぉぉぉぉぉぉ!うまそう!
食べたら硬い頭も中がゼリー状になって
平和になりそう(^_^)v
by 大将 (2013-12-11 15:00) 

warashirod

うっふっふ
食べ物作りは
ほっとしますね!
by warashirod (2013-12-12 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。