SSブログ

北斎の命日に合わせてアソブ [アート]

札幌在住の木彫作家小笠原みくらさんが作品を出品しているKABUKU展に行って来ました。東京スカイツリーと錦糸町駅のちょうどまんなかあたりにあるギャラリーです。錦糸町からの方が解りやすいです。

iphone/image-20140417142249.png


墨田といえば葛飾北斎ゆかりの地、そして4月18日は北斎の命日ということで、今回の企画展になったんですね。サブタイトルは「北斎見立」、例えばこんな感じです。

iphone/image-20140417122406.png


北斎の作品では当然、持っているのは三味線なのですが、現代ではやっぱりエレキなんですね。
富士山も、こんな感じに表現されていました。

iphone/image-20140417122417.png


この企画展には、伝統工芸、和菓子など10人の作家さんが、それぞれの北斎を出品しています。見応えありです。
4月20日まで すみだパークギャラリーささや で

追伸 動画を作ってみました。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

大将

北斎の命日に。。。
最高の供養ですね
by 大将 (2014-04-30 21:51) 

warashirod

江戸職人のみなさんは
みなさんイナセな人たちで
オーラ&色気ありです(変な意味でなくて)
若手NO1の方は
つい最近もテレビ番組に出てました!
by warashirod (2014-05-01 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。