SSブログ

エンボス加工で固めるテンプルを使うと・・・ [食べ物]

我が家のフライパンは、「料理研究家・有元葉子さんの希望に基づいて作られた」鉄のフライパンです。エンボス加工がしてあるのが特徴。重さといい、焼き具合といい、値段も手頃ですごく良い商品です。

ブログ用P1010094.jpg


油凝固剤がどうも弱点のようです。油を固めてポイしたあとも、つぶつぶのエンボス部分に成分が残るようです。
パッケージの説明書をみると、「植物成分だけを原料としているので安心」と書いてある一方で…

ブログ用P1010091.jpg


誤って食べた場合は「水で口の中をすすぎ、異常があれば医師に相談」とも書いてあります。

ブログ用P1010093.jpg


使った直後に炒めたベーコン&ほうれん草炒めは、いかにも「固めた後です」的な風合いがして不味かったのですが、とりあえず体調は変わらないので、よしとします…。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

大将

こういうものって
どんなに安全をひけらかしても
やはり気持ち悪いっす
by 大将 (2014-05-22 21:49) 

warashirod

なんか香りが残るんですよね
テンプルの香りが

2回炒めものをしたら
なくなりました(って食べちゃったってことかな〜)


by warashirod (2014-05-23 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。