SSブログ

シーズンの終わりに十勝でいい思い [waRashi Rod]

もうすぐ雪になるのでドライフライのシーズンはもう最終盤ということで、十勝のいったことのない川を探ってみました。気になっていた川の上流と中流です。
ちょっと早起きしてたどりついた上流は、流れは清かれど魚釣れず・・・。3箇所入ってあたりひとつなく、逃げる魚影なく、かなりテンション下がったところで、中流へ行ってみました。こんな流れです。

ブログ用PA252578.jpg


天気はまずまず、人おらず。スルーライトダンイエロー#14をポイっと投げ入れると、いきなり出てきました。

ブログ用PA252577.jpg


20センチちょっとですけど、元気よくジャンプ!ジャンプ! こういうお魚が相手にしてくれると、一気に気分が回復します。「捨てる神あれば拾う神あり」なのか。魚の神様に感謝!しながら、もういっかいポイっと入れるとぽ〜ん。そこからは投げ入れるとぽ〜んの繰り返しとなりました。

ブログ用PA252581.jpg

ブログ用PA252582.jpg

ブログ用PA252583.jpg


「飽きないほど釣れました」を超える釣れっぷり。こうなるとサイズに欲が出ます。ぐいぐいっと来たので、これは!とあがったのが27センチ。

ブログ用PA252585.jpg


サイズはこれ以上にあがらなかったけど、久しぶりの爆釣体験。十勝の自然に感謝です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。