SSブログ

ニセコの河原でコーヒー [waRashi Rod]

「雪で笹が倒れているうちに」とニセコ近辺のポイントを探ってきました。あわよくば…の下ゴコロももちろんありで。2月はまだ道路端の雪が多くて、付近では車を停めるられるところは1箇所だけ。そこからスノーシューを履いて歩きます。
支流を回り込まなければならない場所が思いの外あって、大汗かきました。でも、おかげで夏場は近寄れない川筋がはっきりわかってスッキリです。きっとこんなところにお魚が隠れているに違いありません。

ブログ用P2222742.jpg


途中、数日前に入ったようなスキーの跡も見つけました。スキモノは自分だけでは無さそうです。立ち止まっている位置から推測すると、ルアーマンかしら。
予想を覆してお魚が釣れることはなく(実は残念)、コーヒーを入れて冬の終わりのひと時を味わいました。

ブログ用P2222751.jpg




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

大将

雪景色の川も良いですよねぇ
おいらの環境が色々と変化して1年が過ぎました
やっと気持ちにも余裕的なものも少し戻ってきて
川でも見にいこうかなぁ。。。なんて
そんな気持ちの時にこの記事はヤバイっすねぇ(笑)
by 大将 (2015-02-25 21:57) 

warashirod

大将さん 大変だったんですね
お疲れ様です
悪魔的ささやきではありますが
冬の川いいですよね〜
のぞくだけでも…(笑)
by warashirod (2015-02-26 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。