SSブログ

3週間前のしのつ湖のワカサギ釣り [waRashi Rod]

2月21日に行ったしのつ湖のワカサギ釣りを記録して置かなければ、と思いつつ、もう3週間。遅ればせながら記録します。何しろ、しのつ湖のワカサギ釣りは、道具貸出OKの上に温泉つき。駐車場やおトイレが道の駅ですから、女性にも安心です。人気たるやご覧の通り。

ブログ用P2212701.jpg


しかも専用仕掛けまで用意されています。
でも、この時期は、気温が高くなりすぎてあんまり釣れないんだそうです。もっと早い次期にチャレンジすべきだったか…。
付近は浅いので、餌の赤虫をつけるのは、下から2つか3つでOKとのアドバイスで一生懸命釣りました。

ブログ用P2212703.jpg


その結果、この日は相方Wが釣ったこの一匹のみ。ワカサギではなく、ウキゴリ?。

ブログ用P2212709.jpg


釣りの方は散々でしたが、いろいろな発見がありました。ひとつは、道の駅の温泉にはなぜかタイ語の案内が書かれていること。

ブログ用P2212732.jpg


もう一つは、日が暮れるとアイスキャンドルに灯がともされ、思ったよりロマンチックな雰囲気を醸し出していることです。

ブログ用IMG_3597.jpg

ブログ用IMG_3604.jpg


やるなぁ、新篠津村。面白がって仕掛けている誰かがいるに違いありません。ちなみに、ここの温泉の泉質はすごくよいと思います。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

大将

しのつ湖も良さげですね
温泉は何度か行ってお気に入りなんですが
ワカサギは人気度が高く混んでいるということで行ったことはありませんでしタァ
毎年、白老ポロト湖か桂沢湖に行っていました
結局、今年は完全なる冬眠を決め込み
ワカザギ釣りは行かずじまい
今週末か来週末には冬の間のストレスを捨てに
フライロッドを担いで今季シーズンスタートしますよぉ〜
もちろん!毛針を沈ませるなんてヤボは無し
乾燥毛針を製作中!
by 大将 (2015-03-16 20:33) 

warashirod

やっぱり人気の釣り場なんですね
来年は桂沢湖もいってみます

今週末もいい天気!良い釣りいけそうですね
わたしも乾燥毛針作りがんばります
by warashirod (2015-03-21 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。