SSブログ

道北にいってみたら6月でも濁りが… [waRashi Rod]

少し時間ができたので、今回は道北の川の様子を見に行ってみました。
お昼に現地に到着。ちょっとどろどろな感じです。でもよく見ると、黒くて足が白いカゲロウ(ってなんですかね)が累々と流れてきます。しばらく流れに立ってみると、ボコボコ魚が上ずっているのもわかりました。

ブログ用P6062880.jpg


ライズは流れ込みから列になってます。どうやら黒くて足が白いカゲロウ(ネットではクロマダラ?という説もありましたね)は無視されている様子。ではと、カディスを放り込んでみたものの、まったく反応なし。最近作ってみたマシュマロカディスも無視です。まわりのちっちゃい子たちが反応して良さそうですが、見向きもされず。ニンフを流してみたりしたけれど、誰も食べず。
もしやと、ヘアウィングのロイヤル系を打ち込むと、どかーん! でも、ぷつーん。
スミマセン。なめてました。4Xでした…。しかも、そのフライはスペアありません。

気が抜けたところで、あまりにも寒いことに気づき、いったん、上着をとりに車に戻ります。錦織選手も試合の中断のあと、盛り返していたので、ここで気分をかえます。ついでに別のフライボックスからエクステンドボディのモンカゲと巨大なモンカゲ・イマージャーを用意して、これを3X12F直結でポーンと!

ブログ用P6062886.jpg


そういうことなのですね。あんなに黒くて足が白いカゲロウがいるのに、モンカゲなんですか…。イマージャーを流れこみから送り込んだら、あっさり釣れました。

ブログ用P6062901.jpg


ところで、これって、ダニなんですね。タカラダニ。毒々しいですね、はじめて見ました。一帯に自由に咲き誇るルピナスの勢いもすごかった。

ブログ用P6062900.jpg



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

大将

流石!
しっかりとした観察でナイスキャッチですね
やはり釣り師の首から上は飾るためではなく
使うためについているんですね( ´ ▽ ` )ノ
by 大将 (2015-06-07 20:01) 

warashirod

おほめの言葉 ありがとうございま〜す
ライズはお昼の2時間くらいでした
その間に結果が出せてよかったです
その後
モンカゲフライの量産に入ったのは言うまでもありません(笑)
by warashirod (2015-06-09 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。