SSブログ

イカだけじゃない函館 [食べ物]

函館の食べ物との言えば、イカだけではありません。先月末に、函館にいったので、うわさに聞いてきたラッキーピエロで食べてみました。地元に17店を展開しているようです。

ブログ用IMG_4131.jpg


お店の入り口です。夜遅くまでやっています。飲んだあとにラッキーピエロという方も多いとか。メニュー表を見てみましょう。

ブログ用IMG_4134.jpg


おっと、ハンバーガーだけではなかったんですね。カレーライスにオムライスもあります。すご〜い。そういう意味では、このご近所にあるマクドナルドとは違うんですね。

ブログ用IMG_4117.jpg


食べてみたのはこちらのスペシャルベーコン&エッグバーガー。でかいです。

ブログ用IMG_4140.jpg


かぶりついたところを写真に撮る前に、食べきってしまいました。おいしかったです。なんでも一番人気はチャイチキ=チャイニーズチキンバーガーらしいです。そのほかにイカや土方歳三テーマのバーガーもありました。そちらは次の機会にとっておきます。
帯広のインデアンカレーとか、士別の皿ジンギスカンとか、そこにしかない食べ物屋さんが地元にあるって、いいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。