SSブログ

十勝の様子を見に [waRashi Rod]

そろそろ川に行かないと行き詰まっちゃうので、Kさんとともに十勝に脱出。安易に入れる川へ行って参りました。天気は最高! 雪はすっかりないので、気分は春。風がちょっと強いです。魚は最初に入ったところから好反応でした。

ブログ用P4103265.jpg


アダムスパラシュートでもディアヘアカディスでも反応します。いくらでも釣れるので、「どうなのかなぁ」と思いながら場所を変えると、水中に鹿の角を発見。相当立派です。自然に落ちたやつですね。あとで持って帰るために岩の上に置いて、しばらくあたりを釣りました。

最初の場所以外の反応は渋く、アントを沈めてようやくいくつか釣り上げて終了です。
もとの場所に戻ってきて驚いたことが二つ。
一つは、拾った角が相当フレッシュだったらしく、角の表面から血がにじんでいたこと。あんなに硬い表面から血が出てくるなんて、すごく不思議です。角はやっぱり血液が通う生体の一部なんですね〜。

ブログ用P4103276.jpg


もう一つは、帰り道、川に流れ込む水路を覗き込んだところ、魚がごっちゃりいたことです。推察するに、車で近くまで来てドボドボっと魚たちを放したようです。その魚たちが本流に流れ出して、そこにフライを浮かべていた…と。釣っていたのではなくて釣らされていた?

ブログ用P4103278.jpg


ちょっとフクザツです。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

大将

フクザツな気持ちでも
ちゃんと釣るのは流石です
しかも乾燥毛針ですからね
WarashiRodさんもいよいよシーズン開幕!ですね
by 大将 (2016-04-14 12:14) 

warashirod

大将さん お褒めの言葉 ありがとうございます!
いよいよですね〜
今シーズンも頑張ります!

by warashirod (2016-04-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。