SSブログ

十勝の川でまた一人この世界へ [waRashi Rod]

「ぜひ、フライフィッシングをやってみた〜い」という若者と巡り会いましたので、大型連休中盤、こちらの世界へと誘ってきました。プロモーション目的ではないのですが、2009年に作った幾品川II(7ft#4)を渡して、十勝の川に挑戦。この竿、バット付近からぐいっと曲げるとラインがよく飛びます。

ブログ用P5013341.jpg


さすが若者、覚えるのが早かったです。1時間もすると、「もういいかな」ということで、放置プレーに。普段、自分ならスルーしてしまう、ゆったりした流れから、2匹もかけました。勉強になります。この日はゆっくりしたところに魚がついていました。

ブログ用P5013339.jpg


取り込み方を説明するのを忘れて1匹はバレてしまいました。でも、このチャレンジを生かして、次のポイントではプレゼン、フッキング、ランディング、すべて一人でこなして、あとはこの世界にハマるのを待つのみです。
ちなみにこんな糞を見つけましたが、これは…。

ブログ用P5013345.jpg



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

大将

またまた楽しそうな休日を満喫しましたね
フライ人口が増えることは嬉しいことですね
ちなみに最後の写真は。。。
タヌキのためグソ?
by 大将 (2016-05-10 20:54) 

warashirod

大将さん
確かに溜め糞 ありそうですね
でも鮮度にあまりばらつきがないんです

割ってみたら緑色で 草食べたみたいで
臭くなかったです
馬? もしくはクマ?
by warashirod (2016-05-11 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。