SSブログ

5月はまだ早いのね [waRashi Rod]

5月の終わりに旭川近郊で竿を出してみました。水多め、濁り強めです。流れがちょっと早くて、天気が良いにもかかわらず、反応なしです。
流れはそんな状況でも、河原をよく見ると、ハルゼミの抜け殻が多数。飛んで行ったセミたちが落ちる頃にはきっと大物がドライでガンガン…。

P5293379.jpg


妄想を膨らませていると、目の前の藪から小鳥が出てきました。出てきたあたりをよく見ると、卵がありました。春ですねぇ。

P5293388.jpg

P5293397.jpg


分流でライズを見つけて、釣れたのはこれくらいの小さいニジマスでした。できれば、もう少し大きい魚に来て欲しいのですけど。

P5293391.jpg


この時期、もっと大きな魚たちはどこで何を食べているのか!?


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

大将

釣果が不本意でも
自然に遊ぶと心洗われますよね
今回の週末は釣りに行けずでしたが
先々週末はセミを捕食しているお父さんマスいました
念のためと3X結んだのに
軽くブッチされました
by 大将 (2016-06-06 13:06) 

warashirod

大将さん やっぱり緑の中は気持ちいいです

オトナはセミなのですねぇ
次回は父マスとの遭遇を目指しマス!

by warashirod (2016-06-09 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。