SSブログ

札幌近郊でイワナを釣る [waRashi Rod]

「札幌からすぐ行けるから」と、ニセコ界隈に行くたびに悩むのは、どこに行っても先行者がいることです。なので不人気ポイントを探して、「林道にゲートがあってまだ先がある場所」を探りに、後志方面へ。この時期、林道をテクテク歩くのも悪くはないよねぇと思いながら小一時間、沢が近づいたところでちょっと入ります。

P6053401.jpg


まだ水が多いようです。でも先行者は確実になし。これで釣れなければ、腕が悪いか、魚がいない。春から夏へ、地上は緑が勢いを取り戻して、空は抜けるような青。あとはお魚が…。

でも全然釣れないので、企画倒れを疑い始め、念のため枝沢に入ります。粘りというか、最後のあがきというか、殺気も薄れたころにまず1匹。小さいです。エゾシカカディスに出ました。

P6053408.jpg


本流筋は流れがキツイので枝にいるんでしょうか。流れの脇のゆるいところから出てもらいました。小さいです。
じゃぁ、枝なのね、ということで別の枝沢も探索。ドライでは反応が得られず。ウェットに変えてズルズル引いてみたらググンとかかりました。

P6053415.jpg


30センチくらいのイワナ。歩いた分だけ得した気分で帰りの足は軽やかでした。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

大将

相変わらず良い釣りしてますね
by 大将 (2016-06-16 09:56) 

warashirod

ちょっとずつ頑張ってます!
今回は人がいない分、クマいないか
ちょっとびびってましたが(笑)
by warashirod (2016-06-18 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。