SSブログ

雨が多すぎませんか… [waRashi Rod]

今月中旬のこと、「10年に一度かもしれない!」と大きな魚が釣れ盛っているとの耳寄りな話を聞いてから1週間、まだ間に合うかもと、道東方面に向かったら、思った通りの大増水でした。そりゃ、これだけ雨が降っていれば、わかるようなものなのに…と冷静に考えるとそうですが、「10年に一度」ですからね、もしかして増水していないかもって思うぢゃないですか。
冷静に雨が降った地域を分析して、上川南部方面に転戦(ロスタイム多すぎ)しました。
でも、その第1投で。

ブログ用P6193429.jpg


アメマス出ました! もしかして、特異日? それとも技量が上がった?
気をよくしてちょっと多めの流れをズンズン横断して上流へ向かいます。でもこの川、函になっていて、すぐに進めなくなりました。

ブログ用P6193431.jpg


魚も反応ないし…。こんな時は深入りは危険ということで退散です。それにしても雨が多すぎます。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

大将

たしかに雨が多い6月
それでも先週末土曜に雨の中で竿を振りました
予定通りに午前中はたまに強い雨がありながらも
それほどひどい振り方にはならず
濁りが出るまで楽しい釣りができました
ちなみにギガ鱒君2本バラしたものの
パワフルな1尺6寸キャッチしましたよぉ(^ー^)ノ
by 大将 (2016-06-28 21:21) 

warashirod

おぉぉ!ギガですね さすがです
畑には雨はありがたい限りなんですけど
水量が多いのはちょっと困りものです
流されないように頑張ります!
by warashirod (2016-07-03 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。